小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

プレーン、チョコチップ、そして失敗ベーグル
2015-01-17 Sat 15:13
先週、初詣に行ってきました。
おみくじを引いたのですが、やはり大吉でした
小梅も大吉で、二人そろって大吉を引いたのは、初めてかもしれません。
幸先のいいスタートで嬉しいです。今年は良い年になりそうですね。

プレーンベーグル
昨年焼いたものですが、プレーンベーグルです。

チョコベーグル
チョコチップベーグル。

失敗ベーグル
全粒粉ベーグルですが、形成に失敗しました。
普通の形にしておけば良かった。


別窓 | 未分類 | トラックバック:0 |
ココナッツベーグル 角食 抹茶ベーグル
2014-09-11 Thu 21:04
今朝は、4時に起き、犬の散歩は小梅に押し付け、ベーグル作りをはげみました。
卵を割ると、黄身が二つ出てきました。「黄身がふたつ入ってる」とつぶやくと、散歩から帰ってきた小梅が、
「えっ!どこどこ!」とすっ飛んできました(笑

抹茶
「あっ!双子の卵。スゴイ!!」と羨ましそうに言ってました。
小梅は、まだ2回ぐらいしか見たことがないんだそうです。
割っている卵の数は、はるかに小梅の方が多いし、別の卵を選ぶ可能性もあったのに、それを選んだ私をラッキーだといいます。
そんなに珍しい物だとは知らなかったので、そう聞いてると、やはり自分はすごくツイてるんだと改めて思いましたあはは

抹茶ベーグル
写真は、抹茶ベーグルです。かなり前に作ったものです!
甘納豆が入っていて人気があります。

ココナッツベーグル
こちらは、ココナッツベーグル。ココナツファインが入っています。なかなかいい具合に焼けたと思います(自画自賛

角食
ご無沙汰している角食です。最近ベーグルばかりなので、写真を見ると懐かしく感じます。
パン屋のような大きなサイズを焼いてみたいけど、家庭用オーブンでは無理ですね


別窓 | 未分類 | トラックバック:0 |
ロールパン 角食 わんこベーグル
2014-07-24 Thu 21:23
私の住んでいるところでも梅雨明けしました!
毎日本当に暑いですね
パン作りも暑い…。
パン作りの回数に、ブログの更新が追いついていません。
今回は二か月前に焼いたパンの紹介です。

ロール
小梅のリクエストに応えて焼いたロールパンです。小梅と家族から大人気のパンです。
なかなか形成がうまくできません。
味はおいしいみたいですけどね(笑

角食
グラハム入りの角食です。これは形成しなくてもいいからいいですね

わんこベーグル
ピースの為にやいた青のりベーグルと、

わんこベーグル
きな粉ベーグルです。

実は、我が家に新しいファミリーが増えました。超可愛いですよ(親バカ
コーイケルホンディエのルーナです。
ルーナも、ピースのように、私が作ったベーグルを気に入ってくれるといいなと思っています。



別窓 | 未分類 | トラックバック:0 |
はまってます!
2012-07-27 Fri 22:18
私もびっくりなのですが、2週間ほど前からパン作りにはまってます。

えーと、自慢じゃないのですが、 作れるのはカップ麺のみで(袋ラーメンですら作れないのだ!)、御飯すら炊けない人なのです

今日の休みも、朝から食パンを焼き、夕方からバターロールを作ってしまいました。。

山形食パン
食パンは、今日が初めてです。
焼き方が失敗してしまい、少し焦げてしまいました
次回は成功させます!
味は、メープルシロップ入れたので、少し甘めでおいしかったです。

バターロール
バターロールは、これで3回目なので、少し手際も良くなってきました。
味も普通においしいのですが、可もなく不可もなくという感じなので、もう少し改良の余地ありです。

パン作りは結構面白いですけど、料理にまったく興味が沸きません。
調理前の材料の匂いが苦手で嗅ぐと食べる気がなくなります(汗
特にお肉とかお魚はありえません!

いつまで続くかわかりませんが、当分パン作り楽しめそうです


別窓 | 未分類 | コメント:4 |
メリークリスマス!
2011-12-24 Sat 22:11
2011xmas.jpg

今年も、ありがとうございました(感謝
更新も去年よりは少し多めだったかなと、たぶん思います(汗

一年なんて、あっという間で、もうクリスマスですからね。
今年もいろいろありました、何よりも長崎旅行に、二回も行けたので良い年だったと思います♪
(オカメーズにとっては、お留守番させられたので、ちょっといやだったかもですね)

正月は、久しぶりにガンダムのプラモデルを作りながら、ゆっくりしようと思っています。

本年も、あと残り数日ですが、寒い日が続くみたいなので、皆様も風邪などひかないようにお気をつけください
また、来年もよろしくお願いします♪

皆様も、良いクリスマスを!



別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード