小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

あけましておめでとうございます。
2015-01-01 Thu 00:00

あけまして おめでとうございます!

年賀状

いつの間にか、パンブログと化しているブログですが、今年もたくさんベーグル焼こうと思っています。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
皆様にとって、良い一年となりますように。


別窓 | | トラックバック:0 |
あとすこし!
2012-02-22 Wed 21:04
最近、寒かったり、暖かい日だったり気温差が、激しいですね。
そのせいなのか、職場や周りでは、体調を崩す人が続出し、何人か交代で休んでいます(汗

雪
上の写真は、18日の家の前の畑の写真です!
雪国の人からすると、たいした雪ではないかと思いますが、和歌山で積もるのは珍しいのです。

この翌朝のバイク通勤、寒すぎでした。
前日の雪が凍り、裏山や、周りの畑が、不思議な白い世界に・・・完全防寒しているのに、寒いというより冷たくて痛い朝でした(汗
ま、昼からは暖かくなったみたいで、帰りはそんなに寒く無かったですけどね。

もうすぐ3月ですし、これから、少しずつ暖かくなっていくのでしょうね



別窓 | | コメント:0 |
2012-01-26 Thu 21:08
ここ2、3日、あまり雪に縁の無い和歌山でも、ちらほら降ってます

防寒対策ばっちりのバイク通勤ですが、それでも最近は冷たく感じます(汗

昨日の帰りなんて、へルメットにかかる雪を手で払いながらの運転に。。。
積もるほどではなかったのですが、慣れてないので、雪が降る中の運転は大変怖いですね
ちなみに、私の住んでいる地域では、冬でもスタッドレスを履く習慣が無いので、雪が積もると高確立で交通が麻痺します(笑

また、インフルエンザが流行ってるようですね。私の職場では、インフルエンザにかかっている人はいませんが、近くの小学校では、学級閉鎖になってるクラスも多いようです。
皆さんもお気をつけくださいね!

さて、話が変わるのですが、近々1000円のタバコが発売されると聞き、大変興味があります。
タバコをやめていなかったら、絶対に買って試していると思いますが、また、一から禁煙することを考えると、ここは、我慢ですね

しかし、1本50円のタバコって、どんな味や香りなのでしょうね。。。


なまけもの

記事内容と関係ありませんが、昨年行った長崎バイオパークでの写真です。
動くなまけもの、初めてみました!左はバナナを食べているなまけもの、右は歩くなまけものです。めずらしいので貼っておきます


別窓 | | コメント:2 |
| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード