小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

新生姜のべーグル
2017-07-10 Mon 20:23
昨日もワンズを連れ15時ぐらいから、海に行ってきました。
日曜日だったのですが、少し雨も降っていた曇り空だったので、人も少なく、ワンズを伸び伸びと遊ばせてあげることが出来ました
生姜ベーグル
8月のベーグルセットに入る予定の小梅特製の新生姜のジャムを巻き込んだコラボベーグルです。
小梅がうっかりカット写真を撮り忘れたたため、これではプレーンベーグルに見えます。
ホームページ用の写真がありますので、それを貼り付けます。

生姜ベーグル
生姜ジャムを食べたことがない私は、たっぷり入れようとしてたのですが、小梅にやめた方がいいよと言われ、少し抑え気味に巻き込んでみました。
それが、正解でした。生姜ジャムはなかなか味が濃厚ですね(汗
たっぷり入れてると、大変なことになっていました(笑

はるゆたか生地に、新生姜のジャムがよく合っていて、美味しいですよ(自画自賛
数に限りがあると思いますが、来月のベーグルセットを是非お楽しみに!

昨日はベーグルとお菓子便の発送日でした、ご注文いただいたお客さま本当にありがとうございました。
LuCeのお菓子やベーグルが皆さまのお口に合うと幸いです。


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
レモンティーベーグル
2017-06-19 Mon 18:02
梅雨なのに雨が少ないですね。
昨日も良いお天気だったので、ワンズを連れ海水浴に行ってきました

日曜日ということで、海水浴をはじめ、バーベーキュや釣り、水上バイクを楽しんでいる人達がいっぱいで賑わっていました。
ルーナもよく頑張って、周りの人たちに吠えませんでした!はなまるです
ピースも、水上バイクの波にも負けず、頑張って楽しそうに泳いでいました(笑

レモンピール ベーグル
小梅の自家製レモンピールで、LuCe初のピール入りのベーグルを販売します!
有機ダージリンの茶葉を混ぜ込んだ生地に、レモンピールを巻き込んでみました
7月のベーグル便に入る予定です。

レモンピール ベーグル
昨日は6月のベーグル便の発送日でした、
うぐいす餡ベーグル美味しく仕上がりました!と思っています。
ご注文頂いたお客さま、ありがとうございました。
私の作ったベーグルでハッピースマイルになっていただけたら嬉しいですね


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
うぐいす餡ベーグル
2017-06-04 Sun 14:33
こちらは、梅雨なのに雨がほとんど降りません。
それどころか、半袖だと少し寒いかなと思うくらいで、ルーナと少し走っても暑くなく過ごしやすいです。

うちのワンズは昨日もドッグラン「パートナーズハウスゆあさ」で、たっぷり遊んでいました。ピースはプール三昧でしたけどね(笑

うぐいす餡ベーグル
さて、うぐいす餡ベーグルのことです。
黒ごまを乗せるか乗せないかで悩んでいましたが、小梅と私の意見が一緒で、ごまの香ばしさと餡がよく合うということで、黒ごま乗せに決まりました!

昨日は「ベーグル&おやつ便」「おやつ便」の発送日でした。
今日(遠方の方は明日)お届け出来る予定となっています。ありがとうございました!

18日はベーグル便の発送日となります、ご注文下さった皆さまもう少しお待ちください。
皆さまからいただくご注文、大変嬉しく励みになっております。
本当にありがとうございます。

今日も休みなので、ワンズを連れて遊びに行ってきます。どこに行くかは、まだ未定です。


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
うぐいすあんのベーグル
2017-05-24 Wed 21:14
最近気温の高い日が続いていましたが、今日は涼しくて過ごしやすかったです。
しかし、家のワンズは今日もドッグラン「パートナーズハウスゆあさ」でプール遊びを楽しんでいました(笑

少し雨も降っていましたが、本人たちは寒くないみたいで、プールにおもちゃを投げ込んでいる私達の方が少し肌寒かったです。

うぐいすあんベーグル
6月のベーグル便に仲間入りする予定のうぐいす餡ベーグルです。

うぐいす餡は、叔父が畑で作ったえんどう豆で作った小梅のお手製です
餡を生地で包み込み、黒ごまをつけた形(左)とトップを十字に切り込んだ形(右)を作りましたが、どちらも良かったので迷っています。
香ばしい黒ごまと餡がよく合っていたので、右の形にした場合も黒ごまを乗せようと思っています。

うぐいすあんベーグル
ブログ更新が、小梅より遅くなりましたが、仕事が忙しかったということで・・・・・

いつもご購入いただいてる皆さま、本当に嬉しく思っています!ありがとうございます。
6月のベーグル便の募集は、26日以降になると思います。
今回もよろしくお願いします


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
抹茶チョコときな粉チョコベーグル
2017-05-04 Thu 20:32
最近、ファミリーに色々あり、バタバタしていてブログの更新が・・・・・遅れていますね(汗
ワンズのピースが生還してくれたのは幸いでした。
今では元気いっぱいです!

抹茶チョコ
ちょっと前の写真になりますが、2月のベーグル便に入っていた抹茶チョコベーグルの試作時の写真です。

きな粉チョコ
こちらは、一緒に試作していたきな粉チョコチップです。
結局まだ改良の余地ありのままです

今月のベーグル便、おやつ便をご注文して下さった皆さま、ありがとうございます。
次の休みのベーグルフェスが楽しみです!


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード