小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

関空とポルトヨーロッパ
2012-12-18 Tue 23:31
最近パンブログみたいになってるので、今回はクリスマスネタで(笑

ここ最近、休みになると、パン作りばかりでほとんど家にこもってましたが、先月末に連休が取れたので、
久々に遊びに行って参りました!

関空
昨年は、ハウステンボスの光の王国で存分にクリスマス気分を味わってきたのですが、今年は関西空港で!

関空
夜の空港は相変わらずきれいです。
年々、クリスマスの飾り付けが寂しくなって来ているような感じがするのは、私だけですかね

関空
だけど、久しぶりのお出かけだったので関西空港だけでも、新鮮で楽しかったです
たまには、お出かけもいいですね(笑
こんなこと書きながら、今日もシュトーレンにバゲット、ベーグル二種焼いてましたが。

ピース ジャックラセルテリア
この日は、空港の前にピースをつれて、ポルトヨーロッパに行って参りました。
小梅にピース、来年はハウステンボスの光の王国に行こうね


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
バイオパーク♪
2012-07-13 Fri 22:52
ホテルオークラJRハウステンボスに変わり、初めて泊まりました。
前の全日空ホテルが、お気に入りだったので、ものすごく変わっていないか心配でしたが、前のいいところだけを残して、いろいろな所がきれいになり、好感が持てました!

2012 takachiho 375
部屋から見たハウステンボスです。
3日目はあいにくの曇り空でした(汗

ホテルオークラに変わりましたが、次回からもここに宿泊したいですね

2012 takachiho 481
バイオパークの入場チケット買うとき、年間パスポートにしようか、かなり、小梅と悩みました。
ここだけは絶対、離せないスポットですからね!

2012 takachiho 596
だいちゃんは相変わらず、かわいいです
ちょっと触らせすぎでは

2012 takachiho 602
ずっとかける君だと思っていましたが、すばる君でした。
かける君はここを卒業したみたいです

この子が今回のバイオパークで一番かわいい子でした。
キャベツの食べっぷりが、面白すぎでした
スタッフの女性の方が、親切で優しい方でした(感謝

2012 takachiho 642
前のぷーちゃんとは違い、きららちゃん顔はかわいいのですが・・・気分屋さんです
小梅は触れ合ったりしてますが、実は私、きららちゃんに代わってさわった事が無いのだ!

なんか唾、飛ばされそうな気がして、近づきません(汗

今回の旅行は、台風などでハラハラドキドキしましたが、終わってみると充実した旅行でした(感謝

もうすぐ、小梅家にうれしいサプライズがありそうです


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
乗馬(熊本)→ハウステンボス
2012-07-05 Thu 23:13
二日目は、熊本で乗馬して長崎に移動しました。
案外、時間かかるかなと思っていたのですが、乗馬を終えて12時前に出発し、全てのパーキングエリアと道の駅によりながらでも、16時過ぎには、長崎の森きららで遊んでいましたから、思っていた時間より早かったです!

前日に引き続き、充実した一日となりました

2012 takachiho 138
かなり高いです。
高所恐怖症の私は運転していても、怖かったです(汗
横の風景をなるべく見ないようにしていました

隣で小梅が、すごい綺麗とかいいながら、キャッキャッと楽しそうに騒いでいました

2012 takachiho 142
乗馬でお世話になったエルパティオ牧場です!
体験だったので、きっと引き馬なんだろうなと思っていたら、きちんとしたコースを一人で乗らしてくれるのには、感激しました
はじめは少し怖かったですが、すぐに慣れ、楽しい時間を過ごさせていただきました(アンちゃんありがとう!
インストラクターの人も、優しくて素敵な人でした。

次回から熊本旅行には、コースの一つに入りそうです!


2012 takachiho 222
初めて森きららに来ましたが、入園料は、かなりお安いのに象やライオンがいるのですね。
金額を考えると、かなりお得感がある動物園だと思います!
いろいろ改装していて、少し残念なところもありましたが、改装後に期待です

2012 takachiho 230
熊本もきれいでしたが、やはりここ長崎の九十九島の風景が大好きです。
早く移住したいですね

2012 takachiho 262
やはりハウステンボスは、どこを撮っても絵になりますね!
今回は、ナイトカヌーやっていませんでした・・・残念


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
高千穂→天岩戸神社→旅館
2012-06-27 Wed 22:12
前々から行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず、今回、初めて宮崎の高千穂に行って参りました。

2012 takachiho 015
和歌山も自然が多く、きれいな場所が多いので、こういう観光スポットに行ってもなかなか感動しないのですが、高千穂はびっくりしました!
自然のすごさと綺麗さに感動し、じっくり堪能してきました

台風も来ていましたし、前日からの雨で水もかなり多かったと思います。
それはそれで、川の流れのすごさに感動したのですが、普通の時はさらに綺麗なんだろうなと思います。
もう一回来てみたい観光スポットですね!

2012 takachiho 074
天岩戸神社にも行って参りました!
高千穂神社にも寄ったのですが写真撮り忘れました(汗

2012 takachiho 099
天安河原に下りてみると異界に来たような不思議な空間がありますね。
台風ということもあり、観光していたのは私達夫婦とおば様達一組だけでした!

ここも川の水がすごかったです。
ちなみに、おみくじ大吉でした

2012 takachiho 108
泊まった旅館の展望貸切露天風呂から撮った写真です!

阿蘇山は、和歌山の山とまた雰囲気が違い綺麗です
朝からこんな風景を見ながらの風呂は、気持ちよかったですよ(感謝

一日目は、台風が去った後なので、むしむしして暑かったです


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
宮崎(高千穂)→熊本(阿蘇)→長崎の旅
2012-06-22 Fri 21:59
3連休をとりまして、九州に行って参りました。

実は行きの飛行機が台風4号と重なっていたので、飛ぶのか怪しかったのですが、そこは私たち夫婦の最強コンビで、台風4号君を少し南下させ、無事に行って参りました

今回の旅行も、充実してましたよ
2012 takachiho 009
熊本県の皆さん、すいません!
くまモン、今回の旅行で知りました

しかし、連休終わりの仕事初日は、筋肉痛と体のだるさで辛かったつらかったです(汗
しかも、6月に入ってから毎日が忙しくなってきていますし・・・


旅行の詳しい話は、後日書きますね


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード