小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

ザク豆腐
2012-06-18 Mon 22:06
ザク豆腐

ガンダム好きの私のために、小梅がザク豆腐なるものを買ってきてくれました。すももさんのブログを見て知ったそうです。

ザク豆腐

入れ物がザクです!しかも量産型
チョコも不思議そうに、「何だろうこの物体は・・・」みたいな感じで寄ってきています

実は私、目の前に出てくるまで豆腐とは知らずに、何かお菓子でも用意してくれているのだなと思っていました。

ザク豆腐

いざ出てくると、不気味な色の物体です(汗
恐る恐る一口食べましたが・・・感想は・・・
やはり豆腐は白が一番ですね

皆さんも、ネタとして一つ買われては。。


別窓 | グルメ | コメント:0 |
鼓月 千寿せんべい
2012-05-02 Wed 21:46
実は昔食べたことがあり、大変おいしかったと記憶していた和菓子です。

その時は、商品名も気に留めずに、ただおいしいと思いながら食べてしまったので、後日、取り寄せようにも、どうしようもなく、いろいろな所のよく似たお菓子を試したのですが、ぜんぜん違うものばかりだったので、あきらめていました

千寿せんべい

先日、小梅と近くの百貨店に行ったとき、包装を思い出し、やっと見つけました!!
鼓月・千寿せんべいだったのですね。

早速、家に帰り一口食べてみると、まさにあのお菓子、そのものなのです。

案外、思い出は美化され、あれっ?と思う事が多いですが、これは、そのようなことはなく、上品で美味しかったです

千寿せんべい

あと、オカメーズのコウメの結膜炎はすぐに完治しました


別窓 | グルメ | コメント:0 |
楽しいバイキング
2012-01-19 Thu 20:35
最近、ホテルグランヴィア和歌山のカニバイキングに、はまってしまい、休みになると通っています(笑

カニがものすごくおいしいかと聞かれると、普通なのですが、牛のしゃぶしゃぶやサーロインの鉄板焼きもあり、いろいろ食べられるので、ここ1ヶ月ほどで、3回も行って参りました

ランチだと、お値段もお手頃で、2月29日までやっているので、あと1、2回は、行きそうな予感がします

最近タバコをやめてから、体重が増加気味なのに、ますますカロリーオーバーに・・・(汗
また、明日からダイエットしなくては
110512_okame1.jpg


あ、それから今日から近鉄百貨店で、九州うまかもん市が開催されていました。
やはり今回も、大分の吉野鶏めしをゲットしてきました♪


別窓 | グルメ | コメント:0 |
クリスマスのドーシェル
2011-12-30 Fri 20:23
今年は、もう更新しない予定でしたが、25日に久々に行ってきたので(汗

111225_doshell2.jpg
今年のクリスマスは、かなり寒かったですね。
しかし、さすがはドーシェル!たくさんのお客さんで店内は活気に満ちていました

相変わらずうらやましいのが、年末年始のお休み、26日から年明けの6日まで、12日間みたいです
うちの会社も見習ってほしいものです


今年もあと残すところ1日となりましたが、皆さん良いお年をお迎えください。
私も、もう少しお仕事がんばります。  写真提供 小梅


別窓 | グルメ | コメント:0 |
長崎のお土産
2011-12-19 Mon 20:00
今回の旅行で、自分達用に4種類ほど、お土産を買ってきました

111201_dora.jpg
上のどらどら巻きは、今回初めてですが、一言で言って「甘い」です!
カステラと餡なので、当然といえば当然ですが
甘い物好きの私が、ほとんど食べつくしました!

111201_rusk.jpg
これは定番のカステララスク、やはり安定したおいしさです♪

パンと違って、もともと甘いカステラをラスクにしたのだから、おいしくないはずがありません!
毎朝一枚ずつ、食べてます(これも、私が食べつくす予定です)

残りの二つ、「カスドース」と「ぽると」は、小梅が紹介してくれると思います。

あと、「ぽると総本舗」の人気銘菓詰め合わせを一箱買ったのですが、その中の「南蛮ボーロ」が、私の中で、一番高得点!・・・しかし、期待してなかったので写真がありません(汗

次回の旅行には、ぜったい買ってくると思います


別窓 | グルメ | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード