小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
ほとんど満開!
2012-04-05 Thu 22:31
今年は、粉河寺に花見に行って参りました。
バイクでたまに近くを走ってましたが、中に入るのは初めてなのです!

2012sakura 009

一言で表すと、きれい
いろいろな物が桜といい感じで調和されており、気持ちのいい空間です。
去年行った根来寺より、粉河寺のほうが私的には、レベルが上かと思われます


2012sakura 029

ミツバチ君たち、忙しそうに働いていました。
今が一番収穫期なのでしょうね

2012sakura 063

今日は、写真を撮ったり、ゆっくりと観賞できました(感謝)が、次の土日は、花見客でいっぱいになるのでしょうね。
こんな時、平日に休みがあるといいなと、いつも思います

粉河寺 桜

大きい、くすのき!
樹齢何年でしょうかね、長い間、このお寺を見守ってきたのでしょうね。
こんな木を見たり触れたりすると、いつも思います、すごい事ですよね

2012sakura 005

ちなみに、家の近くの公園の桜です!
二本しかありませんが、通勤時に癒されてます

お花見の帰り、小梅はケーキ屋さんで、数本のロールケーキとチーズケーキのホール丸ごとと、小さいケーキ数個、買っていました


別窓 | | コメント:0 |
2011-04-08 Fri 21:27
桜を見に岩出市の根来寺に行ってまいりました。

最近、小梅の祖父が亡くなり、気が滅入っていましたが、ちょっとした気晴らしになったかと思います。

110408_sakura1.jpg

あいにく雨でしたが、それが逆に好都合で駐車場も空いており、人も少なく、のんびり観賞してきました。
桜は、満開で大変きれいでしたよ
たぶん、明日、明後日はピークでしょうね(たくさんの人で沸きそうです)。

110408_sakura2.jpg

本当は、晴れていたら、カメラを持ってバイクで、和歌山城と紀三井寺の桜も見に行く予定だったのですが、今日は断念。。。
来週、桜が散っていなければ、行ってこようかと思います!

上の写真の加工は、小梅にやってもらいました

最後に小梅の祖父には、いろいろお世話になり、今までありがとうございました(出会えたことに感謝)。
ジョークばかり言って、周りを笑わせる素敵な方でした。


別窓 | | コメント:0 |
| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

