小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

2012-06-05 Tue 22:16
最近、暗くなってくると蛍を見に行く人たちが、よく歩いています。
今日は、私たちも混じり見に行ってまいりました!
毎年幻想的なのですが、今年は多いみたいで、いっぱい飛んでいて大変きれいです

しかし、平日にもかかわらず、かなりの人たちが蛍鑑賞に来ていました。
みんなどこから情報を仕入れているのでしょうね。
周りに田んぼしかない田舎なのにね

よく見てみると、私の家の方にも蛍が飛んで来ているのには、少しびっくりしました(感謝

オカメインコ チョコ
小梅が野菜好きのチョコのために、ガーデンレタス育成中!
チョコ、それはまだ早いからね
上の写真は、結構前の写真ですので、今はかなり伸びています


別窓 | インコ | コメント:0 |
コガネメキシコインコ
2011-03-01 Tue 20:47
今年も早いもので3月に入りましたね。
季節は春ですね!(今日はすこし肌寒かったですけど)
110301_ume.jpg
裏の畑の、梅の木です。七分咲きぐらいです

職場は、リニューアルされてから、連日、年末以上の忙しい日が続いています。
3月、4月も、毎年忙しい時期なので、さらに忙しくなりそうな予感・・・(汗
体調管理に気をつけなければですね(笑
110301_koume.jpg
春といえばバイク!昨日と今日、久々の2連休だったのですが・・・二日とも雨でした(汗
バイクに乗れません

あきらめて、小梅といろいろ、出掛けたのですが、近くのショッピングモールのペットショップに、くたひめさんののギャーズと同じ種類のコガネメキシコインコを発見!

二人でまじまじと眺めていたら親切な店員さんが、ケージから出してくれました(物欲しそうな顔していたのでしょうね)。

やはりオカメインコとは違い、動きがすばやくトリッキーで、元気があってかわいいですね。
しかし、いきなりのカミカミ攻撃、前にファミリーの一員だった、さくら(コザクラインコ)よりさらに強力な噛み方ですね(汗
コザクラインコもかなり痛かったのですが、それ以上でした!
慣れてくると噛まなくなると思いますけどね(笑
しかし、痛み以上にかわいすぎます。
連れて帰ろうかとかなり悩みましたが、ケージの止まり木やえさ箱を見ると、無残な姿に・・・それを見て、キッパリあきらめました(汗
あんなかわいい子達が二羽いる、くたひめさんが、うらやましいです
110301_choco.jpg
(私の頭の上でくつろぐチョコ・・・)



別窓 | インコ | コメント:2 |
| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード