小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

そば
2009-10-22 Thu 20:22
一ヶ月ほど前になりますが、美味しい10割蕎麦が食べたくなり、どの雑誌だったか覚えていませんが、その記事を頼りに少し変わったこだわりの蕎麦屋さん『あナリ』に行って来ました食事

anari002.jpg
ナビを頼りに順調に向かっていたのですが、目的地付近についても、民家しかなく一向に蕎麦屋らしきものが見当たりません汗
よーく見てみると、一軒の古民家の門に提灯が・・・も、もしかしてここ・!?
見た感じ全然蕎麦屋らしくなく、本当に大きい普通の古民家です。きっと名前を知らないと蕎麦を食べられなかったでしょう(笑

ana005.jpg
門をくぐり入ってみると、大きいお部屋にテーブルが並んでいましたびっくり
まるで幼い時に行った、祖母の家そのままみたいな感じで、広い和室に縁側があって、そこからお庭が見え、懐かしい感じがしましたアップロードファイル

ana008.jpg
部屋から見えるお庭です。
お店のコンセプトが『ゆったりとした「癒し」の空間で、自然な時間を!』だそうで、いろいろな教室やライブが開かれていたりもするみたいですナイス

ana007.jpg
お蕎麦は、私の今まで行ったお店の中では、トップクラスかと思います。いろいろな薬味が付いてきますが、塩のみで食べるお蕎麦が美味しくておすすめですGOODちなみに小梅は生卵が美味しいと言ってました照れ笑い



別窓 | 未分類 | コメント:2 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード