小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

出石そばと城崎旅行その1
2009-11-27 Fri 21:28
久しぶりに2連休が取れたので、カニ解禁ということもあり、カニカニ旅行です!
出石そばも途中で寄って食べたくて、8年ぶりに城崎にいってまいりました。

kinosaki180.jpg
城崎に行くのは5回目なのですが、食いしん坊の私はいつもカニ料理を食べる事しか興味がなく、実は温泉街を散策したことがなかったのです汗(小梅はいろいろ見て回っているみたいですが)
今回は時間も余り、少しぶらっとしてみました(笑
やはり、車に乗って走るのと違い歩くとゆっくりなので、かわいいお箸やさん屋、スマートボールの置いているゲーム店があったりと、今まで気づかなかった発見があるものですね照れ笑い

あと、さすがカニの温泉街、観光客も多く活気に満ち溢れていました。

kinosaki188.jpg
今回、利用させていただいたのは、大西屋水翔苑さんです。
上の写真は縁側の小さいお部屋においてあった、小さいコタツです。
かわいかったのと暖かかったので写真を一枚カメラ

kinosaki195.jpg
実は大西屋水翔苑さんは3回目なのです。
廊下も全て畳敷きで、夜になるとかがり火が焚かれる雰囲気が好きで、城崎で一番のお気に入りの旅館なのですGOOD

kinosaki192.jpg
接客係りの方も感じが良く、かゆいところに手が届くようなサービスをして頂けるので、いつも満足していますアップロードファイル

職種は違いますが、私もサービス業なので、見習いたいと思う点がたくさんあり、感心させられます。

kinosaki197.jpg
今回も小梅のカニまで、さりげなく少し頂き(決して、横取りではあ、ありませんから汗)、1.5人前ほど食べました。満足、満足ナイス
いつもカニ旅行に行くと、当分の間、カニを見るのもいやになるのは私だけかな(笑

kinosaki203.jpg
夜のかがり火が焚かれている、中庭の写真♪

長くなりそうなので次回で、出石そば『天通』を紹介させていただきます!


別窓 | 温泉 | コメント:2 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード