小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
久々の連休in白浜
2010-08-27 Fri 08:42
毎日毎日、暑い日が続きすね。
今年の梅雨時は、いつまで雨が続くんだろうと思っていましたが、今はどれだけ残暑続くんだろうと思います。

さて、前回の旅行の時以来の久々の待望の連休です!
アドベンチャーワールドのナイトマリンライブを見たくて、近場なので日帰りですが、白浜にドライブ
ついでに観光をしてきました

2010ADV 006
さすが観光地!お盆もあけ、平日にもかかわらず、どこも人で溢れ返っています(連休とかになると、さらに人が多いのでしょうが)
駐車場の車も、大阪、神戸、岡山、名古屋など、他府県ナンバーがいっぱい!
八月も末だし、空いてるのを予想していっていたので、すこしびっくり!
昼間に入ったうどん屋さん、お客さんが多すぎで、エアコンの効きが悪く、暑い暑い

2010ADV 037
上の写真二枚は、三段壁です。
下に下りると、すこし涼しくて、波の音が心地よかったです
あと、駐車場から、すこし歩いたところの売店のカキ氷、さらさらで、美味しかった!

2010ADV 061
三段壁には、白浜に来ると、たびたび立ち寄るのですが、千畳敷はかなり久々です。
14時頃だったので、暑すぎです!
普段エアコンがガンガン効いた室内で仕事をしている私には、お昼の暑さに慣れていませんから、かなりきつい場所
サンダル履きの人達が、水遊びをやっているのが、うらやましかったです!
小梅は、かなりこの場所を気に入っていたようでした。

2010ADV 152
今回、私の一番のお気に入りは、このペリカン君。
全く警戒もせず、とても人懐っこい子でした


2010ADV 258
やはり、ここのイルカショーは、すごいの一言。
ナイトマリンライブは、前回訪れた時より、さらにパワーアップされていました!

日帰りで、少し忙しかったですが、あっという間の楽しい一日でした。でも翌日も休みだから、のんびり出来るのはいいですね。連休最高です


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

