小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
高野山→龍神村(もんぺとくわ)→白浜(傳八)
2011-04-14 Thu 20:38
前回に続き、桜を見に行こうということで、いざ高野山へ!
今回は予定外のことばかりで、かなり長いドライブになりました(汗

何も予定を立てていなかったため、急遽、お昼過ぎからの出発に
高野山に着いたのは、15時頃。到着して、驚いたのが観光客の多さ・・・
絶対住んでいる人より多いと思われます!
駐車場を探すのも一苦労!なによりも、目的の桜が・・・・・・全然咲いていないです
これにはさらにびっくり!
上がってくるまでは、結構咲いていたのですがね。。
110414_koya.jpg
約2年ぶりなので、久々の高野山も堪能してきました。
相変わらず、ここの木々には驚かされます。
いったいどれぐらいの長い年月をここですごしているのだろうと思いますね。
ちなみにおみくじを引くと大吉でした

110414_koya2.jpg
小梅が、このあと目をウルウルさせて、「もんぺとくわ」(天然酵母パン屋さん)に行きたいと言い出しまして、やさしいおっと君は小梅の願望に答えるべく、龍神スカイラインをひたすら走ることに(笑
上の写真は、途中にある「ごまさんスカイタワー」の駐車場から撮った写真です。

110414_koya1.jpg
17時前、無事に「もんぺとくわ」に到着。パンをたくさん抱えて、うれしそうに歩いてくる小梅。
それをみて、心の中で『子供みたい!』と、思っていた私(笑
上の写真は、もんぺとくわの前の桜の木です。(写真の加工は全て小梅にやってもらいました。感謝)

このあとさらにびっくりしたのが、また目をウルウルさせながら「傳八」に行きたいとの事、やはりやさしいおっと君は、小梅の願望を叶えてあげたく、さらに龍神スカイラインを南下させ・・・田辺市白浜の傳八へ!
おいしい魚料理を、堪能してきました。
やはり、ここでも小梅が、一人で大きい刺身盛を美味しそうにほおばっていました。
また、ここでも心の中で『子供みたい!』と、思っていた私
結局、帰ったのは21時過ぎに(笑
まったく予定を立てていなかったのに、けっこう楽しめました。
たまにはこういうのもいいですね

あと、2連休だったため、今日は関西空港に行ってきましたが、すごく閑散としていました。
原発の影響だと思われますが・・・外国の方たちが、ほとんどいません!
今後の景気の先行きに不安を感じずにはいられませんでした。ハウステンボス大丈夫かな・・・(汗
こんな関西空港、初めてでした。。


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

