小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

涼を求めて。
2011-07-29 Fri 21:35
久々の二連休でした。

しかし、予定を考えていなかった私たちは、どこに行こうかということになり、暑すぎるので、涼しいところを求めて再び高野山へ行ってまいりました(笑

夏の高野山は初めです!(高野山に行くこと自体が、三回目なのですけどね)
出発時の気温33℃!
高野山到着時、な、なんと26℃に!!しかも、小梅の予想がぴったり合ってました!! 
7℃も違うのですね、(冬は雪が積もるはずですね)
歩いていても全然汗かきません、避暑地としては最高です

110728_koya.jpg
さすが世界遺産、観光に来ているお客さんの多さには、相変わらずびっくりします。(しかも、年齢層が、幅広いです)
しかし、ほとんどお寺とお墓しかないのにね、高野山恐るべし(笑

あ、そうそう、なぜか今頃あじさいが、満開でした。
そういえば、四月に行った時、桜も咲いていなかったですから・・やはり遅いのですね


別窓 | お出かけ | コメント:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード