小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
食パン、きな粉ロール、そして、フランスパン
2012-08-24 Fri 22:42
先週の休みに、フランスパン再度チャレンジしました!

結果は、前回より少しマシになりました(汗
今回は、過発酵にならないように、時間に気を配りました。
クープ時にしぼむのは、少なくなりましたが、もう少し改良の余地ありです。
あと、焼き色も難しいですね。

パン屋さんのフランスパンみたいに、おいしそうな色には、程遠いです
徐々に良くなってきていますが、見た目も味もおいしいフランスパンまで、まだまだですね。

きな粉ロールパン

きな粉ロールは、自分で言うのもなんですが、これはおいしかったです!
シナモンロールに続いて、傑作になりました(笑
あとは、一つ一つの見栄えの美しさと均等さですね。
食パン

今回の食パンは、メイプルシロップ入れずに、普通の食パンを作ってみました。
見た感じは、いい感じになりました!
食パン

ただ、味は可もなく不可もなく、普通な食パンでした・・・(汗

最近、休みになると3種類、パンを焼いています。
1種類だけだと満足できなくなってしまっている自分が怖いです

今日も早起きして3種類、焼いてしまいました
いつまで続くかな


別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

