小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

メリークリスマス!
2012-12-21 Fri 22:48
早いもので、あと何日かで正月ですね。
私にとって2012年は出会いの年でした!

ピースに出会い、ファミリーが増え、パン作りに出会い、とんでもなくはまり(汗
今年の夏からの休みは、ほとんどパン作りしてたような

でも、まさか自分が、ここまではまるとは思っていなかったですがね(汗

シュトーレン
シュートレンは今日まで計8本焼きました!上の写真は先日、焼いたものです。
1本は小梅が食べていますが、他の7本は貰われていく所も決まりました。
一口食べましたが、おいしいですよ(自画自賛)

今日も焼きましたが、理想のフランスパンまでは、もう少しかかりそうですね。
裂けたり、気泡が入ったりするようになりましたが、まだ何か重いような感じがします
ただ、相変わらず形成とクープは下手ですが
来年こそは、理想のパンを目指します。

小梅が言うには、最近ベーグルはレベルが上がってきているらしいです!

来年も、きっとパンオタクは続きそうです

今年も、後残り数日となりましたが、皆様も風邪など引かぬように気をつけて、よい年末をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします!


別窓 | パン | コメント:2 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード