小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

ベーグル
2013-02-25 Mon 22:45
先週焼いたベーグルです

ココアベーグル チーズベーグル

ココア生地にチョコチップを混ぜ込んだベーグルと、全粒粉入りの生地にカマンベールチーズをおり込み、表面にとろけるチーズをまぶして焼いたダブルチーズベーグルです。

チョコチップベーグルはおいしかったですが、もう少しチョコチップを多くした方が良かったかな。
次は増量して作ってみます!

チーズベーグルは、小梅が大絶賛でした!

どちらも、「はるゆたか」を使いました。

ナッツパン

キャラメリゼナッツパンです。前回は、キャラメリゼナッツを折り込んで作りましたが、今回は生地に混ぜ込んでみました。
えー、これは失敗かな、、、キャラメリゼが溶けだし、底が焦げてしまった(汗

やはり、折り込むほうがいいかもですね。
ジャックラッセルテリア ピース

今日は朝からパンを焼き、午後からはピースを連れ和歌山城に!
ピースは大喜びで、案外私自身にとっての息抜きにもなりました。
びっくりしたのは、思っていたよりたくさん観光客が来ていたことです。

また、桜の頃行って見たいですね



別窓 | パン | コメント:2 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード