小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

ベーコンベーグル!
2014-02-23 Sun 20:34
昨日今日の二連休でした

この前インフルエンザのときは、公休はさんで7連休でしたが(汗
今回は健康体で2連休でした!

健康ってすばらしいですね。
たっぷり、ドッグラン三昧でした

ベーコンベーグル
小梅がベーコン食べないので、今まで作りませんでしたが、僕が無性に食べたくなって、作ってしまいました(笑
当然一人占めです

砂糖と塩の量はプレーンベーグルの半分の量です。
その代わりに1cm角にカットし、オーブンで少し焼いたベーコンを生地に混ぜ込み、さらにベーコンとマスタードを巻き込んでいます。

そのまま食べてもおいしいですが、小梅に少し手を加えてもらい、ハンバーガーのバンズみたいにカットし、ケチャップなどのソースをぬり、卵焼きをはさんで食べるとさらにおいしくなります!

全て食べさせていただきました

ココナッツベーグル
ココナッツファインと牛乳を使った、ココナッツベーグルです。

前回、小梅から好評だったので、再び焼きました

ただ、グラニュー糖の量もプレーンのベーグルの倍なので、焼き時間気をつけなければ、焦げやすいのが難点です(汗

僕も食べてみましたが、甘くておいしいですね。


別窓 | パン | トラックバック:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード