小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
メリークリスマス!!
2014-12-25 Thu 16:00
クリスマスがやってきましたね。
今年もシュトーレン、たくさん焼きました。
先月から、週一回のペースで焼いて、全部で3×6の18本です。笑)

ベーグル
シュトーレンと並行して、ベーグルも焼いてましたよ。
これは、ブルーベリーココアベーグル。
ココア生地に、ブルーベリーを巻き込んでいます。


ベーグル
トマトバジルチーズベーグル。
イタリアンなベーグルです。
私は食べられませんが、小梅が美味しいと喜んでました。

ベーグル
グラノーラ入りのベーグルです。
普通に美味しかったです。

シュトーレン
そして、シュトーレン。
飾りをつけると、クリスマスらしくなりますね。

シュトーレン
毎年作りながら思うことですが、バターと砂糖の使用量の多さに驚きます。
これを知ってから、一度にたくさん食べられなくなりました。本当にすごすぎます
先月末から、毎日食べているので、正直言うと私は飽きてきたのですが、小梅は、この甘さが病みつきになるみたいで、なくなったら寂しいと言ってました。

それでは、皆さん、メリークリスマス!!
楽しいクリスマスを!


別窓 | パン | トラックバック:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

