小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

「はるゆたか」と「ゆめちから」
2015-05-20 Wed 17:07
あいかわらず、ピースとルーナは可愛いのですが・・・。
最近(特にルーナ)が私の言うことをあまりききません
私が呼んでも、来ないのですが、小梅が呼ぶと、二匹とも戻ってきます!
完全になめられてるとしか思いません。
もう少し厳しくしなければいけないんですけど、二匹の顔をみると、ついつい甘くなってしまう私です

ベーグル
ベーグルの紹介にいってみましょう!

ベーグル
プレーンベーグルです。
いつも使ってるはるゆたか100で作りました。

ベーグル
こちらもプレーンベーグルですが、初めて九州産の「ゆめちから100」を使ってみました。
はるゆたか100より、固めにやきあがりました。
こちらの方が、吸収率が高いのですね。
粉の味がしっかり感じられて、おいしいと思いました。
次回は、少しだけ水分を増やして焼いてみます。

ベーグル
塩バターベーグル。
生地にバターを混ぜ込んでいます。
岩塩をトッピングして焼き上げました。今回は、思い切って多めにふりかけました。
このベーグル、気に入ってます。

ベーグル
トマトバジルベーグル
100%トマトジュースと乾燥バジルを混ぜ込んでいます。
チーズを織り込んで、焼きました。
私は、チーズ嫌いなので食べられないのですが、小梅がおいしいと言ってました。

今日もドッグランへ行ってきて、今帰ってきたところです。
大変暑かったので、プール日和でした。
すっかり夏ですね!


別窓 | パン | トラックバック:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード