小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

楽しい海
2015-08-18 Tue 20:37
お盆も過ぎ、8月ももうすぐ終わりですね。
今日もワンズ達と早朝から、海に行ってまいりました

今年は義父が、付き合ってくれているので大助かりです(感謝
9月初旬まで行く予定なので、あと3,4回かと思います

行ける回数が限られているので、毎回全力で楽しもうと思います!

帰宅後すぐ、ワンズのシャンプー係りをやっていますが、ひそかに楽しくて仕方がないです(笑
その後は、日課のベーグル作りです。
毎回5種類ほど焼きますが、こちらも楽しくて仕方ないです(笑

ベーグル
今日焼いたのではありませんが、ベーグルの紹介です。

ベーグル
パンプキンベーグルです。
北海道産のパンプキンパウダーを使いました。
ケトリング後、かぼちゃの種を並べてやきました。
パンプキンパウダー使いやすいですね

ベーグル
こちらも同じくパンプキンベーグルですが、レーズンを入れてます。

ベーグル
醤油バターベーグルです。
醤油は、湯浅醤油を使っています。
醤油とバターはよく合います

ベーグル
オレンジベーグルです。
水分は、オレンジ100%のジュースです。オレンジピールを混ぜ込んで焼きました。
案外、発酵も順調にいき、作りやすくて美味しかったです


別窓 | パン | トラックバック:0 |
| オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード