小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

久々の三連休
2015-10-16 Fri 21:11
日が昇るのも、すっかり遅くなり、朝の散歩は、なかなかの暗さです(汗

さて、久々の三連休をもらい、ワンズを連れて三重県に行ってまいりました!
ワンズとの旅行も、初めてなのと、和歌山市から橋本市を抜け、ひたすら東に突っ切るという新しいルートにチャレンジし、面白い旅になりました
詳しくは小梅のペットブログで!いつ更新か知りませんが…。

ベーグル
上の写真は、今更ですが8月に焼いたベーグルたちです(汗

昨日も焼きましたが、秋に入ってから、気温の上下が激しいですが、発酵時間や水分の微調整で、何とか安定した納得出来るものを作れるようになってきました。

ベーグル
ベーグル作りには、はるゆたかブレンドとゆめちから100の二種類の小麦粉を使い分けています。
上の写真のヨモギベーグルは、確かまだ、どちらにしようか悩んでいた時のベーグルです。
一時期、どちらを使う方がおいしいベーグルになるか決まるまで、ヨモギばかり作っていました

ベーグル
定番のプレーンです。
これは文句なくおいしいです(自画自賛
今までで、一番焼いているベーグルです

ベーグル
カレンツとクルミのベーグルです。
カレンツとクルミの割合で、味の印象もガラッと変わりますね。

ベーグル
味噌とアーモンドなんて、初めは合うのかと思っていましたが、これがなかなか美味です。

ベーグル

どれが小梅作か、わかるかな(笑


別窓 | パン | トラックバック:0 |
| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード