小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

スポンサーサイト
-------- -- --:--


別窓 | スポンサー広告 |
ベーグル
2013-02-25 Mon 22:45
先週焼いたベーグルです

ココアベーグル チーズベーグル

ココア生地にチョコチップを混ぜ込んだベーグルと、全粒粉入りの生地にカマンベールチーズをおり込み、表面にとろけるチーズをまぶして焼いたダブルチーズベーグルです。

チョコチップベーグルはおいしかったですが、もう少しチョコチップを多くした方が良かったかな。
次は増量して作ってみます!

チーズベーグルは、小梅が大絶賛でした!

どちらも、「はるゆたか」を使いました。

ナッツパン

キャラメリゼナッツパンです。前回は、キャラメリゼナッツを折り込んで作りましたが、今回は生地に混ぜ込んでみました。
えー、これは失敗かな、、、キャラメリゼが溶けだし、底が焦げてしまった(汗

やはり、折り込むほうがいいかもですね。
ジャックラッセルテリア ピース

今日は朝からパンを焼き、午後からはピースを連れ和歌山城に!
ピースは大喜びで、案外私自身にとっての息抜きにもなりました。
びっくりしたのは、思っていたよりたくさん観光客が来ていたことです。

また、桜の頃行って見たいですね



別窓 | パン | コメント:2 |
<<失敗ベーグル | オットくんブログ | キャラメリゼ>>
この記事のコメント
[はじめまして♪]
はじめまして~♪いつも楽しく拝見させていただいています♪
そして奥様の小梅さんの大ファンで、いつもお世話になっております&ピースくんに毎日癒されています☆
パン作り、とっても楽しそうにされてる姿がすごくほほえましくて・・・毎回更新が楽しみなんです!それに大好きな小梅さんとのコラボ☆いつも素敵なスタイリングと写真にうっとりしています!
今日は私の大好きなベーグルでうれしい~!ココアベーグルもチーズベーグルもどっちも美味しいですよね~!ココアベーグルは私もよく作るのですが、毎回ビターになってしまうので、生地の甘さとフィリングのバランスが難しく、なかなか納得いくものが作れていません!
パン作りは本当に奥が深いですよね!

またこっそり遊びにきまーす♪また更新楽しみにしていますね!!
2013-02-26 Tue 07:01 | URL | いづ #s3iYea4w[内容変更]
[Re: はじめまして♪]
いづさん、はじめまして!

いづさんのベーグルのアレンジ、多彩ですごいですねv-363

私のベーグルは、いづさんみたいに安定していないので、失敗と成功を交互に繰り返しています(汗
本当にパン作りは奥が深いです!
だから、面白いのですけどね(笑

えーす君も、かわいいですね!
私も更新楽しみにしていますv-410
2013-03-04 Mon 22:25 | URL | *ottokun* #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

