小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

失敗ベーグル
2013-03-05 Tue 23:04
今回は、パンプキンベーグルとクリームチーズベーグルです!

ベーグル

上の写真のパンプキンベーグルは、失敗しなかったのですが、、
味は、まずまずでした。
ベーグル
もう少し、おいしいと思えるように
うーん、レシピ見直さなきゃね(汗

ベーグル
問題は、こっちです!
オレンジピールとクリームチーズを巻き込んでみたのですが、、、

成形で大失敗してしまい、ケトリングで崩れてしまい
中身は、はみ出るわ、形が変だわで、笑えませんでした

ベーグル
ただ、味はおいしかったみたいで、小梅の伯母には、喜んでもらえました

小麦粉は二種類ともキタノカオリを使用しています。

しかし、小梅の写真テクはすごいね(笑
失敗のベーグルがそれなりに見えるからね

今日もいい天気だったので、ピースをつれて紀ノ川万葉の里と根来寺に行ってまいりました!
最近、旅行から遠ざかっているので、近場のほんのちょっとのお出かけでも楽しいと思えます(汗


別窓 | パン | コメント:2 |
<<わんこ用ベーグル | オットくんブログ | ベーグル>>
この記事のコメント
[]
はじめまして わらびと申します
小梅ちゃんのところからお邪魔させて頂きました
小梅ちゃんのところで、だんな様が最近パンを焼かれているというのを知って、しかもそのパンがすばらしく美しくておいしそうだったのでいつかお邪魔させて頂こうと思っていました^^
それにしてもまだパン作りを始められてそれほど経っていないと思いましたが、それなのに色々な粉を使われてすばらしいパンを焼かれていて、ご夫婦揃って器用でうらやましいです
私は結構長くパン作りをしていますし、パン教室にも一時期通ったことがありますが、それなのにいまだにまともなパンが焼けずお恥ずかしい限り^^;
これからも素敵なパンたくさん見せて下さいね
ではまたお邪魔させて頂きます
2013-03-08 Fri 22:12 | URL | わらび #iU4puUNs[内容変更]
[Re: タイトルなし]
わらびさん、はじめまして!

私のパンは、わらびさんに比べるとヒヨッコみたいなものです。
最近、失敗続きで少し凹んでいますが、わらびさんみたいに素敵なパンを焼けるようになりたいので、
もっと頑張らなきゃね♪

わらびさんのブログは、美味しそうなものいっぱいですね。
ご家族がうらやましいです!

2013-03-21 Thu 23:23 | URL | *ottokun* #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| オットくんブログ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード