小梅のオットくんのつぶやきを綴った不定期更新ブログ。

黒ごま甘納豆ベーグル
2017-03-19 Sun 19:57
今日はワンズの西日本PD(ポリスドッグ)競技会の為、京都まで行ってきました。
結果はともかく、ピースもルーナも、そして今回は小梅も頑張ってましたよ。
詳しくは、きっと小梅がブログで書くと思いますので、割愛します。

ごま大納言ベーグル
少し遅いですが、今月のベーグル便に入っていた胡麻甘納豆ベーグルです。
黒胡麻を練り込んだ、はるゆたか生地に、大納言の甘納豆を巻き込んでいます。

ゴマ大納言ベーグル
嬉しいことに、好評でほっとしました。
ベーグル便をご注文いただいた皆さま、ありがとうございました。


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
黒ゴマベーグル!?
2017-02-23 Thu 20:25
もうすぐ春ですね!
少し気温も上がり、すごしやすくなってきています

ゴマベーグル
定番の黒ゴマベーグルを少し改良しようと試みました!
白ごまを練りこまずに、ケトリングの後にゴマをたっぷりつけて焼いてみました。

ゴマベーグル
白ゴマがいっぱい付いていて、香ばしくておいしかったのですが…
カットしたり、一口食べるごとにゴマがポロポロと落ちて大変なことに(汗
食べた後が大変です

やはり、白ごまは練りこむことにします(汗


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
小梅のチョコスコーン
2017-02-05 Sun 23:35
通勤時に見える梅の木に、花が咲き始めています。
少しずつ春の足音が聞こえてきていますね

チョコスコーン
上の写真は、小梅のチョコスコーンです。
これが、おいしくて、私の中では超ヒット!

外はサクッと、中はふわっと。
小梅は何かつけて食べてましたが、私はそのままで。
やはり、ココアとチョコの組み合わせは最高ですね。
おいしかったので、写真をもらい、小梅がブログに紹介する前に、フライングしてあげました
チョコとココアの組み合わせといえば、今月のベーグル便、お菓子便にも定番のダブルチョコチップベーグルが入ってます。
こちらも美味なので、お楽しみに(自画自賛


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
きな粉チョコベーグル
2017-01-17 Tue 16:53
寒い日が続いていますね。
私の地方では、冬でもほとんど雪が降ったり路面が凍結したりすることはないので、2日前のような最強寒波が来ると、交通がマヒします(汗  
雪はそれほど降らなかったのですが、通勤の道が凍りました。
スタッドレスタイヤに変えたことすらないので、雪が積もると路面が溶けるまで家に缶詰め状態に
少しだけ積もっただけでも、こんな感じですのに、雪国の方達は大変なんでしょうね。

きな粉チョコ
きな粉生地にチョコチップを混ぜ込んだベーグルです。
私は甘い物が好きなので、ちょうどいい感じなのですが、甘さ控えめが好みの小梅の叔母には甘すぎるらしいです(汗

抹茶生地なども並行して試作していますが、もう少し調整が必要みたいです。。

今日は、一月のベーグル便の発送日でした。
新しいメンバーのカレーチーズベーグル、美味しく出来ていると思います。
明日、お届け出来る予定なので、よろしくお願いします。
ご注文いただいた皆さま、ありがとうございました!


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
謹賀新年
2017-01-01 Sun 09:53
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、たくさんのお客さまにご愛顧いただきありがとうございました。

今年も、次のステップに進化出来るよう、精一杯頑張りたいと思いますので、今年も小梅共々LuCeをよろしくお願いします。

カレー
1月のベーグル便に入るカレーチーズベーグルです。
小梅お手製のキーマカレーを入ってます(身内の欲目ですが美味しいですよ(笑

私はチーズ嫌いなので、代わりにコーングリッツをかけて食べましたが、ふかっもちっ生地とカレーのコラボ、美味しかったです(自画自賛

皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように


別窓 | こむぎのいえ LuCe |
BACK | オットくんブログ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード